<< 愛鳥週間修任 | main | 中部空港です >>

愛鳥週間召任

 

愛鳥週間召任

 

 

2011年から撮影してきた画像です

 

81、ニシオジロビタキ

 

82、ヒガラ

 

83、ゴイサギ

 

84、チュウサギ

 

85、ヤマセミ

 

86、マミチャジナイ

 

87、ビンズイ

 

88、サメビタキ

 

89、ヒドリガモ

 

以上89種が過去に撮影できた鳥です

今迄に96種と想っていましたがどこかで重複していたか雌も数に入れていたのかもしれません

基本的にはコイカル以外の鳥は雄のみを1種とカウントしています

キジやオシドリ、ルリビタキの様に雄と雌で極端に姿が違う鳥も一種とカウントすると100種以上にはなっていると想います

2017年5月15日現在の数は89種に下方修正させて頂きます

目標の100種までは後11種で少し長生きできそうです

鳥友さんの中には日本全国を飛び回って200〜300種も撮影された方が沢山おられるようです

鳥に会うためにはどんな苦労も厭わないまさに職業病ですね

趣味の世界では趣味は職業でないので単に「病気」という様です

趣味の世界では「病気」とは最高の褒め言葉の様です

ちなみに「病気」の方が病気が治ると「抜け殻」という様です

最近は「抜け殻」の方を多く見かける様になってきました

私などはまさに人生の抜け殻です

 

愛鳥週間も明日で終了です

目標の100種達成は何時になる事やらです

老人の世界での長生きの秘訣は目標とか願望はなかなか達成できない方が良いようです

そして”ま〜いいか”は禁句です

長生きの究極の秘訣は自分に甘く、人に厳しくの様です

長生きされている方、特に女性と私を分析するとそう感じます

人に厳しく、自分にも厳しくですね

厳しさ、やさしさの受け止め方も人それぞれですね

まだまだ未熟です

人生一生修行です

 

90種目はコチドリです

5月16日に名古屋空港で撮影です

 

 

 

 

('_')

 

 

 





  • 2017.11.22 Wednesday
  • -
  • 04:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」