<< 名古屋空港 2017,01,16 | main | いつもの公園です 2017,01,19 >>

満70歳です

 

満70歳です

 

 

今日は私の70周年記念日です

夕食後にケーキです

 

 

よくぞま〜70歳まで生かさせて頂き感謝感謝の毎日です

実を言うと私はこの年まで元気で過ごさせていただけるとは想像もしていませんでした

よってこれからどう生きていけばいいのか分かりません

まさに未知の世界です

とりあえず感謝の気持をもって今を最善を尽くして精一杯生きるしかありません

 

今年の神のお告げです

万事意のままに整い進む大吉の運なり

身をただし敬いと慈しみの心で人と接しればいよいよ運開く

笑う門にはラッキーカムカムです

 

私は四人兄弟の末っ子です

いつも兄の背中を見ながら生きてきました

兄弟の名前を見ると父親の生き様が見え隠れします

ちなみ父親の名前は信一です

そして長男の名前は精一です

精一杯生きてくれという親の思いです

76歳で亡くなりました

次男は高治です

高く治めてほしいという願いです

長男を支え弟の面倒を良く見てくれる良い兄です

そして三男は計吉です

吉を計るです

定年退職後は農業をしています

農耕民族の心を守っています

年が近い事事もあリ喧嘩ばかりしますが照れ屋で馬鹿を装って生きています

そして私の名前は知也です

一番名前負けしています

優秀な兄たちに逆らって生きてきました

最近やっと兄の偉大さを感じています

言いたい放題やりたい放題して生きてこれたのは兄たちのおかげです

感謝感謝の毎日です

 

70歳を期に風天を改め老人の四男坊に改名しようか検討中でが最後まで風天の人生で行くのも悪くありません

健康な身体と健全な心をもって自分を信じ知恵を使って老後を生きていく技を磨いて生きたいものです

まさに心信技体知ですね

 

 

 

('_')

 

 

 





  • 2017.05.26 Friday
  • -
  • 05:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お誕生日おめでとうございます

これからも”好きかって”に生きて下さい

100歳まで、まだ30年もありますよ〜
私は70年もありますが・・・・。
  • KIM
  • 2017/01/18 8:47 AM
KIM師匠
ありがとうございます
100歳までは無理としても後10年は元気で好き勝手に生活したいものですがこればかりは神のみぞ知るですね('_')
  • ヒポポタマス
  • 2017/01/18 1:05 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」