<< シリーズ 花 <孔雀サボテン> | main | 古き良き時代のアメリカ車 >>

ムーチョ トラバフォ ポキート ジネロ

 ムーチョ トラバフォ ポキート ジネロ

独立前
独立後いかにムーチョ トラバフォか想像できるでしょ〜(^_^)

先日ロスに住む友人からメールが届いた、その中にこの言葉覚えている?と「ムーチョ トラバフォ ポキート ジネロ」メキシコ人のヘルパーが良く使っていた言葉だ。

日本語に訳すと「仕事がキツイ割には給料が安い」割に合わない仕事だという意味のようだ。

この言葉はメキシコでは日本の諺の様な言葉かもしれない、メキシコ人のヘルパーにこの言葉を話すとすぐに仲良しになれる言葉だ。

このほかにも「この豚野郎」とか「この女たらしが」など悪態の限りを言っているようだがこちらは言葉が解らないので気にならない。

こっちも「日本語で「この役立たずが」とか「間抜け野郎が」など悪態をつく、しかしなぜかお互いにうなずき合って仕事しているところが面白い。

こんなキツイ仕事はアメリカ人は絶対にしないしない、夏には100度F以上(摂氏37,8度C)の炎天下での仕事になる、写真は芝生の状態からすると秋から冬の季節と思われる。

人生「ムーチョ トラバフォ ポキート ジネロ」割に合わない事がおおすぎるのこころだ〜



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」