自己満足です

 

自己満足です

 

 

残暑のほうも一段落というところでしょうか?

最近は家に引き篭もって過去に査定した画像を整理したりして自己満足すして過ごす毎日です

 

20160704_1606417 450.jpg

 

ドクターヘリとF-15戦闘機です

 

20180216_1936785.jpg

 

小牧城とF-35です

 

20180315_1955320 450.jpg

 

次期主力戦闘機F-35Aです

 

20180315_1955317 450.jpg

 

現在の主力戦闘機F-15です

 

20140313_1027719 450.jpg

 

F-2B戦闘機です

 

20150304_1531925 450.jpg

 

F-4ファントムです

 

20140213_978586 450.jpg

 

T-4中等練習機です

 

20140927_1331668.jpg

 

ブルーインパルスです

 

20180405_1968897 450.jpg

 

T-7初等練習機です

 

20140409_1073277 450.jpg

 

ベトナム戦争当時のF-4戦闘機です

居間から半世紀も前の画像です

この当時飛行機の写真を撮影していると変人扱いされたことをを思い出します

この当時撮影した画像を失ってしまったことを今思うと悔やまれます

 

20150410_1577701.jpg

 

こんなことで自己満足できる今の自分に感謝です

こんなしょうもないブログを書いていないで千葉県に行ってボランティア活動しなさい、という声が聞こえてきます

しかし今の自分には、自分が生きるのに精一杯です

生かさせていただいているだけで感謝です

本当に思っているのか?という声が聞こえてきます

思っていません

ばかだね〜

 

 

 

 

 

感謝

 

 

 

 



鳥人間です

 

鳥人間です

 

 

鳥人間コンテスト2019でBIRDMAN HOUSE伊賀が大記録を達成しました

60甸袷汗覇です

ちなみに飛行時間は2時間36分だったようです

 

DSC_0080 450.jpg

(中京テレビより)

 

人力プロペラ機部門の最終結果は以下のようです

悪天候のため飛行できなかったチームは無念です

人力プロペラ部門が開設されたのは1986年でこの時の記録は512mだったようです

鳥人間コンテストももう30年以上も続いているのには驚きます

 

DSC_0086 450.jpg

(中京テレビより)

 

第2位の日本大学理工学部航空研究会です

38km飛行です

 

DSC_0014 450.jpg

(中京テレビより)

 

1馬力は750Wといわれているようで、1人力は約200Wといわれているようです

人の力も侮れません

 

 

 

感謝

 

 

 

 



猛暑日の小牧です

 

猛暑日の小牧です

2019,07,31

 

 

昨日は暑い一日でした

この時期は靄がかかっているのでしょうか?なかなか鮮明な画像が写せません

本当は靄ではなく腕が悪いのです

最近はお任せモードでの撮影が多くなってきました

 

初顔2機です

ジャイロフルークSC01B−160とバルカンP68C-TCのツーショットです

 

2019_07310155 400.jpg

 

ジャイロフルークSC01B-160(JA84AY)

スピード・カナード

二人乗りのタンデム機です

軽飛行機でタンデム機は珍しいです

 

2019_07310181 400.jpg

 

落語家の文珍さんが乗っていた事で話題になりました

現在2機が個人所有で登録されている様です

 

2019_07310185 400.jpg

 

バルカンP68C-TC(JA203H)

 

2019_07310112 400.jpg

 

中日本航空

エアバス・ヘリコプターズEC135P3(JA129D)

 

 

ユーロコプターEC135T2(JA37NH)

 

 

福島県防災ヘリ ”ふくしま”

 

2019_07310043 400.jpg

 

三菱シコルスキーSH-60

シーホーク

 

2019_07310159 400.jpg

 

F-15戦闘機

 

2019_07310121 400.jpg

 

F-2戦闘機です

 

2019_07310130 400.jpg

 

T-4練習機

 

2019_07310062 900.jpg

 

レイセオン・エアクラフトU-125

ホーカー800

 

2019_07310069 400.jpg

 

F-2がパラシュートを開く瞬間です

 

2019_07310135 400.jpg

 

昨日は最近では珍しく賑やかな一日でした

 

 

 

 

 

感謝

 

 

 



25日の午後です

 

25日の午後です

 

 

昨日の午前中は野球観戦午後からは名古屋空港です

昨日のメインイベントはアメリカ空軍のC-130 です

 

 

露出補正を間違えてしまいました

お任せモードで撮影しておけばと後悔です

昨日の様に背景が暗い時の撮影は最近はお任せモードでの撮影なので失敗です

プロペラ機は羽根がブレていないとという拘りは捨てるべきな様な気がしてきました

 

 

 

 

 

 

以下の画像はお任せモードで撮影です

まさにスマホ感覚で撮影できます

シャッターを押せばカメラが勝手にやってくれます

飛行機の操縦に例えるとオートパイロット(自動操縦)の様なものです

 

FDAの1号機レッドです

 

 

FDAの12号機ホワイトです

背景が雨雲で黒っぽく今迄に無い画像を撮影する事が出来ました

お任せモードで撮影です

なまじシャッタースピードや露出補正をしない方が面白い画像が撮影出来る様な気がしてきました

 

 

福島県防災ヘリです

 

 

NHKです

 

 

中日本航空のベル412です

背景の小牧、春日井方面は雨雲が垂れ込み稲妻も時々見られました

 

 

昨日は1日を2日分過ごした気分の一日でした

余命宣告されるとどうも生き急いでしまいます

明日の事は誰にも分かりません

健康な人でも明日はどうなるか分からない世の中です

余命宣告をされても健康な人でも条件は同じですがどうしても色々考えてしまいます

いつお迎えが来ても悔いが無い日々を過ごしていものです

今日も一日生かさせて頂けそうな予感です

まさに死刑囚の心境です

死刑制度が色々議論されていますが余命宣告が是が非か同様に難しいお話です

 

おいおい何か真面な事を言う様になって来たではないか?

 

なんでやねん

 

バカは最後までバカを通さにゃあかんで〜という声が聞こえてきます

 

バカだね〜

 

 

 

 

 

感謝

 

 

 



零戦の日です

 

零戦の日です

 

 

今日7月6日は「ゼロ戦の日」の様です

1939年のこの日、零式艦上戦闘機(零戦)の試作機の試験飛行が始った

零戦は堀越二郎が設計した日本最後の艦上戦闘機で、時速533キロ、航続距離3500キロ

1年後の中国戦線から実戦に投入され、第2次大戦中に1万機以上が生産された

(今日は何の日〜毎日が記念日〜より)

 

 

2017年11月にゼロ戦里帰りプロジェクトの企画で名古屋空港に飛来しました

この機体は米国籍(N553TT)の機体の様です

 

20171127_1884988.jpg

 

40年ほど前に米国のある航空祭で私の夢は日本でゼロ戦を飛ばすことが夢だと言っていた日本人の方がおられました

今回の操縦士はその方でしょう?

最近は夢と現実がごちゃごちゃして訳が分からなくなってきました

 

 

 

 

感謝

 

 

 



一喜一憂です

 

一喜一憂です

 

 

昨日の小牧は静かでした

目玉商品はカナダ軍のC-17輸送機と警視庁のレオナルドA-109Sでした

 

カナダ軍のC-17輸送機です

 

2019_07040019 400.jpg

 

全長が53mあるようです

ちなみにC-2輸送機の全長が43,9mと比べると大きさが分かります

 

2019_07040022 400.jpg

 

警視庁のレオナルドA-109S(JA36MP)です

 

2019_07040120 400.jpg

 

写真写りの悪い塗装です

わざと目立たない塗装にしている様ですが目立ちます

 

2019_07040097 400.jpg

 

FDAの4号機と11号機のツーショットです

なかなか見れそうで見れないショットの様な気がします

 

(サムネイル処理した画像です)

 

手前が4号機で滑走路上で離陸中なのが11号機です

滑走路上の11号機の機首を上げるのを待ったのがいけませんでした、11号機はもう少し右が良かったのですが1枚撮りに拘ってはいけませんね

心と身体のバランスが崩れイラつきムカつく毎日です

なかなか老いを認めたくない今日この頃です

まだまだ未熟です

 

(サムネイル処理された画像です)

 

14号機のワインレッドです

 

2019_07040153 400.jpg

 

昨日は東京消防庁の日本初登場のAW189を見に行ったのですが姿を見ることが出来ませんでした

期待はしていませんでしたが残念でした

ま〜カナダ軍のC-17輸送機が撮影出来たので”ま〜いいか”です

今日帰投するようですが”ま〜いいか”です

”もういいか”と言ったら、それを言っちゃ〜おしまいよです

一日1枚、一日一機新しい機種,機体が見れれば”ま〜いいか”です

もういいかい?

ま〜だだよ〜

今日もバカな事を考えながら、一喜一憂して貴重な一日を過ごしたいものです

此の世の多くの出来事は良い事半分そうでない事半分

何事にも副作用が伴います

本当は良い事も悪い事もない事が一番なのですが生きていくにはそうも言ってられません

 

こんなしょうもない事に夢中になれ一喜一憂できる今の自分に感謝です

 

 

 

 

感謝

 

 

 

 



サムネイルです

 

サムネイルです

 

 

サムネイルとは画像を縮小して表示したものを言う様です

 

画面をクリッすると拡大画面が見られます

興味のある方は見てください

それなりの迫力が伝わるのではなどと思っています

最近はスマホでのアクセス数が多くなってきているのであまりサムネイルしてアップしても意味は無い様な気がしてあえてしない事にしています

パソコンの大画面で見るとそれなりのものの様です

 

F-15戦闘機です

 

 

F-2戦闘機です

 

 

T-4練習機ブルーインパルス仕様です

 

 

E-2C早期警戒機です

E-2C早期警戒機の役割は多岐にわたります。

低空侵入機の早期発見、そしてその対処の迅速化、陸・海部隊との作戦連携、捜索・救難・指揮の円滑化、陸上レーダーサイト機能の代替、通信の中継など、航空作戦を効果的に遂行する使命を担っています。

昭和62年から実戦配備され、現在13機が運用されています。

また米海軍が配備しているE-2Cグループ兇寮能向上型であるホークアイ2000と同等機能にアップグレートされた改修型機は、平成17年から部隊配備されています。

(航空自衛隊ホームページより転載)

一度飛行している姿を撮影したいと思っているのですがなかなか撮影する機会がありません

 

 

P-3C対潜哨戒機です

 

 

以上は5枚は小牧基地航空祭で撮影です

 

静岡県防災ヘリの吊り上げデモです

静岡ヘリポートまつりでの撮影です

至近距離から撮影するとそれなりの迫力ある画像が撮影出来るようです

 

 

 

 

海上保安庁の吊り上げデモです

流石に実戦経験が豊富の様で手際の良さを感じます

セントレアで行われたイベントでの撮影です

 

 

福井県の防災ヘリです

福井空港で行われた航空祭で撮影です

 

 

 

 

この画像のオリジナル画像を探しましたが見つける事が出来ませんでした

サムネイル処理しておけばと悔やまれまれます

この画像の中に15機写っているのです

 

20151024_1809543 400.jpg

 

米国でのファーストソロです

米国でヘリの練習を初めて5時間目です

日本での40時間は無駄ではなかったようです

このインストラクターはベトナム戦争の経験者の様で筋金入りヘリパイロットだった様で、とても厳しい方でプロのヘリパイロットの厳しさを叩きこまれた想い出があります

このインストラクターの推薦だったのでしょうか、米国海兵隊から誘いの手紙がきましたが英語に自信がなかったので挑戦するのを断念しました

この手紙を一緒に飛行機を練習していたガールフレンドに見せtらとても羨ましがっていた事を思い出します

今想うとここがチャンスだったのかもしれません

だがしかし採用されたかどうかは甚だ疑問ですがトライしてみる価値はあったかもしれません

過去の自慢話をしてしまいました

過去の自慢話をするようになると先が見えてきている様です

 

この写真はプロのカメラマンを目指しておられる方に撮影して頂いた様に記憶しています

この当時は白黒フイルム全盛の時代でまだカラー写真はこれ程良い色は出せなかった時代でした

フイルムはコダックでとても高価なフイルムだった様です

 

 

私のパソコンの中には数万枚の画像が保存されていますが整理されて保存されていないので探すのに一苦労です

画像も整理しないと単なるゴミの様な気がします

別に過去の画像などどうでも良いのですがなかなか消去出来ないところが未練たらしい気がします

 

昨日の病院の待合室での老人の会話です
老人A:○○さんはどうしている?

老人B:最近死んだよ

老人A:○○さんは?

老人B:だいぶ前に死んだよ、バカはみんな早死にするよ

 

バカは早死にするようです

私もバカなので多分早死にする事でしょう

老人Bさんは自分はバカではないとでも思っているのでしょうか?

自分もバカな人間なので早く死ぬかもしれないと思っているのでしょうか?

他愛も無い老人の会話ですが、病院の待合室でしかも大声での会話は文章では表現できにくい面白さを感じて奥様と笑ってしまいました

老人Bさんの真意を聴いてみたい気がします

病院の待合室で人間観察をしていると過去の生き様などが垣間見られてとても面白いです

 

ちなみに昨日の検査の結果はあまりよろしくないようです

抗がん剤は副作用が多く効果の方は少ない様で、早い話が効果は認められないという事で、とりあえず飲むのは一時お休みという結論です

まずはよく食べ、よく動いて体力をつけて、それからどうするか?というお話です

現時点ではどうする事もアイ・キャン・ノットの様です

誰にも明日の事は解りません

奇跡が起こる事を祈るしかありません

アーメン、そうめん、ワンタンメンです

バカだな〜

 

 

 

 

感謝

 

 

 



平成から令和の小牧です

 

平成から令和の小牧です

 

 

「令和」に元号が変わって2ヶ月です

まだなじめない元号です

「ま」と「め」を変換間違えするとだいぶニュワンスが変わってきます

続けて読むと”まとめ”です

2019年の半期のまとめです

 

平成の時代です

 

平成31年1月22日(火曜日)

中京テレビの次期報道ヘリです

黒のベースから白のベースに変更です

なかなか洒落たデザインの様な気がします

 

2019_01220047 400.jpg

 

平成31年1月27日(日曜日)

セスナ525(JA525A)

この日は日曜日で北名古屋市行われたライブに行く途中に1時間程立ち寄って撮影した画像です

日曜日には航空祭以外は行かないのでとても新鮮な気分だった様に記憶しています

 

2019_01270066 400.jpg

 

平成31年2月8日(金曜日)

ECー767です

浜松基地でもなかなか撮影できない機体です

しかも名古屋空港で撮影する事が出来たのはラッキーです

 

2019_02080011 400.jpg

 

 

2019_02080045 400.jpg

 

平成31年2月12日(火曜日)

F-35A13号機です

 

2019_02120202 400.jpg

 

F-15です

 

2019_02120200 400.jpg

 

AS332です

AS332近い将来、EC225やAW139に変わる日が来る事でしょう

AW189はどうしても撮影したい機種です

はたしてそれまでこちらの命が持つかどうかです

 

2019_02120209 123.jpg

 

平成31年3月1日(土曜日)

この日は小牧基地のオープンベースの日でした

あいち航空ミュージアムの展望デッキからオープンベースの様子を撮影してみましたが人が多すぎて撮影できなかったのが残念でした

 

2019_03010031 400.jpg

 

この日のお目当ては警視庁のEH−101でした

 

2019_03010153 412.jpg

 

今迄撮影したいと思っていた機体です

ラッキーでした

 

2019_03010014 400.jpg

 

平成31年3月27日(水曜日)

パイパーPA-46-310P(JA4032)

 

2019_01270020 401.jpg

 

ギアアップの画像をとりたいと思っていました

軽飛行機は引き込み脚の機体は少数派です

 

2019_01270022 400.jpg

 

平成31年4月5日(金曜日)

この日は珍しく賑やかな一日でした

 

2019_04050050 400.jpg

 

ベル505(JA358G)

 

2019_04050055 400.jpg

 

写真写りとしてはイマイチの塗装の様な気がします

 

2019_04050066 400.jpg

 

この画像が公表でした

航空機は機体のデザインでだいぶイメージが変る様な気がします

私の拘りのアングルです

 

2019_04050015 400.jpg

 

平成31年4月11日(月曜日)

福島県防災ヘリの二代目のAW139です

この日初めて飛行している姿を撮影する事が出来ました

 

2019_04160078 400.jpg

 

AW139のツーショットです

このあたりからツーショット、スリーショットに嵌りだした様な気がします

この日が名古屋空港での平成最後の撮影でした

 

2019_04160045 4001.jpg

 

 

令和の時代です

 

令和元年5月10日(金曜日)

令和最初の機種はアビオン・ピエール・ロバンDR400です

フランス製の様です

主翼が珍しいです

 

2019_05100176 400.jpg

 

ヘリサービスのベル206B(JA6190)

農薬散布も今ではドローンにとってかわられ絶滅危惧の仕事です

昔は農薬散布で操縦士は腕を磨いたようです

 

2019_05100138 4001.jpg

 

令和元年5月23日(水曜日)

レオナルドヘリコプターAW169です

朝日新聞の報道ヘリで撮影したい機種でした

 

2019_05230068 400.jpg

 

高校野球の愛知大会の決勝戦には朝日新聞のヘリが始球式のボールを投下することがあります

今年はぜひこの機体で始球式のボールを投下する事を期待したいものです

 

2019_05230089 400.jpg

 

令和元年6月6日(木曜日)

MD−600です

セコインターナショナルから所有者が移転された様です

 

2019_06060041 400.jpg

 

セコインターナショナル塗装

 

20180409_1971545.jpg

 

ベル505(JA77YA)です

 

2019_06060032 400.jpg

 

ベル412とのツー・ショットです

 

2019_06060031 400.jpg

 

令和元年6月13日(木曜日)

ショットです

 

2019_06130234 400.jpg

 

ツー・ショットです

 

2019_04160045 4001.jpg

 

スリー・ショットです

 

2019_06130082 400.jpg

 

フォー・ショットです

 

2019_06250032 400.jpg

 

被写体が2,3,4の場合はツー・ショット、スリー・ショット、フォア・ショットと呼ばれるようですがそれ以上になるとグループショットとかマス・ショット、フル・ショットという様です

 

令和元年6月25日(火曜日)

 

ファイブ・ショット

 

2019_06250104 400.jpg

 

シックス・ショット

 

2019_06250112 6.jpg

 

セブン・ショット

 

2018_12210074 400.jpg

 

これから夏は使用滑走路がR16になる事が多くなります

使用滑走路がR16の時は小牧城とのツーショット写真に挑戦してみようと思います

与えられた状況で最善を尽くして最大限楽しむ、これが今の私の生き様、ポリシーです

ちなみにポリシーとは「物事を行う時の方針や原則」という意味の様です

最近はカタカナ用語が多くていけません

 

2019_06250183 400.jpg

 

2019年も半分が終わろうとしています

そして令和になって2ヶ月が経ちました

そして退院して1年が経過します

月日の経つのは早いです

こんな感じで行くと100歳まで生きてしまうのではと錯覚してしまいます

最近の世の中の動きを見ていると昭和の価値観はどんどん失われて行く様な気がして寂しいかぎりです

令和の時代はどの様な時代になって行くのでしょうか?

少しでも長く見届けたい気がする反面、夢も希望も無い面白くも無い今の世の中を生きるのは”も〜いいか”という気もします

自由気ままにやりたい放題、言いたい放題の人生を送らせて頂いたご先祖様、親兄弟、親代わりの叔父夫妻、奥様、友人、知人に感謝です

本当にそう思っているのか?という声が聞こえてきます

思っていません

まだまだ未熟です

 

人生の接地はこの様ではなく、何時接地したのか分からない様な接地がしたいものです

終わり良ければすべて良しです

 

2019_06060126 400.jpg

 

明日から2019年の後半戦がスタートです

明日の事は誰にも分かりません、まずは今日を生きるです

生かさせて頂けるだけ感謝です

 

 

 

 

 

感謝

 

 

 

 



静かな小牧兇任

 

静かな小牧兇任

 

 

静かな小牧を少しでも賑やかにしょううと思います

見慣れた機体も違った視点で見ると新鮮です

 

R34

スカイデッキより撮影

 

NHK のAW130 と福島防災のAW139、中日本航空のAS350 そしてセスナ機2機です

右下に1機はいると面白かったのですがなかなか想いどうりにはいきません

 

ファイブショットです

この画像をもう少し引くと7機撮影できたのですが残念です

 

2019_06250104 400.jpg

 

シックスショットです

後方にC-130 、中間にヘリが3機、前方に飛行機が2機の計6機です

何でもスカイデッキから早朝7時頃に行くと運がよければFDAの機体がテンショットが撮影出来るようです

証拠写真を見せてもらった訳ではないので真意の程は不明です

私がブログなどで確認したものでは7〜8機だった様に記憶しています

私のこのショット数の認定基準は1機以上の航空機が動いているあるいは飛行していることが条件ですべての航空機が駐機している状態のショットはアウトです

このショットはC-130が離陸滑走を始めていますのでセーフです

 

2019_06250112 6.jpg

 

自己最多記録

セブンショットです

このショットはAW 139がトーイング中で移動しています、そしてお巡りさんのBK117が飛行していますのでセーフです

 

2018_12210074 400.jpg

 

富士航空

セスナ172RG(JA3881)

軽飛行機としては最も安価な引き込み脚機の様で国内では2機のみの登録の様です

軽飛行機で引き込み脚の機種は少数派です

 

2019_06250110 400.jpg

 

HNKのAW139 (JA93NH)

定置場は名古屋空港でよく見かける機体です

 

2019_06250016 400.jpg

 

メ〜テレのベル430とふくしまのAW139 です

ふくしまは最近グランドランばかりしています

航空機は飛んでいる姿が美しいです

 

2019_06250073 400.jpg

 

メ〜テレのデザインが私はお気に入りです

そろそろ更新の次期でしょうか?

 

2019_06250092 423.jpg

 

R16

神明公園展望台より撮影

 

共立航空撮影

セスナT206H(JA626J)

 

2019_06250157 400.jpg

 

中日新聞社

川崎BK117C−2

乗員の訓練でしょうか?何回もストップ&ゴーを繰り返していました

 

2019_06250165 400.jpg

 

FDAです

R16の場合着陸の瞬間が近くで見れるのがありがたいです

 

2019_06250168 400.jpg

 

C-130

私は離陸の瞬間と着陸の瞬間が一番美しいと思っています

 

2019_06250195 123.jpg

 

接地の瞬間です

 

2019_06250197 400.jpg

 

これらの画像は興味の無い方にはどうでも良い事です

私はミーハー、オタクなのですね

この情熱をもっと「金儲け」や「世のため、人の為に使えば」と思う事が、最近特に強く思う様になってきました

まさに「好きな横好き」、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」、「下手な考え休むに似たり」の世界です

バカな人間は一生バカを演じなくてはいけないのです

それが言いたい放題、やりたい放題に生きてきた男の落とし前の様な気がします

 

今日からしばらくは天気が悪いという予報の様です

私殺すにゃ刃物は要らぬ雨の三日も降れば良いです

最近は頭と身体のアンバランスでムカつき、イラつく事が多いですがこれも抗がん剤の副作用と諦めていますが本当は違う様な気がします

老いを認めないところにある様な気がします

未だ何かを期待しているのです

 

 

 

 

 

感謝

 

 

 

 

 



静かな小牧です

 

静かな小牧です

 

 

昨日の小牧は静かな1日でした

常連さんによると最近は連日静かな様です

昨日は一昨日(2019年6月23日)名古屋にフェリーされたFDAの14号機(ワインレッド)を撮影に行って来ました

 

2019_06250120 400.jpg

 

13号機(ネービー)とのツーショットです

想定内の結果で”ま〜いいか”です

何事も期待してはいけないようです

 

2019_06250049 400.jpg

 

午前中は使用滑走路はR34でスカイデッキでの撮影でしたが午後の13時頃から風向きが変わり使用滑走路がR16に変わったので撮影場を神明公園の展望台に変更です

この撮影ポイントは小牧城とのツーショットが撮影出来るスポットです

ここで小牧城とのツーショットに拘っておられるいつもの方と撮影を楽しみました

 

小牧城です

 

2019_06250134 400.jpg

 

C-130 とのツーショットです

 

2019_06250151 400.jpg

 

レンズはタムロン18mm〜400mmでシャッタースピードは1/250秒で露出補正は+1,0で撮影です

 

2019_06250183 400.jpg

 

常連さんの立ち位置で撮影してみました

 

2019_06250184 400.jpg

 

同じ画像でもトリミングでだいぶ変わります

 

2019_06250184 123.jpg

 

オリジナル画像18mmで撮影です

フイルムの時代はこれで完結でした

最近はカメラの性能も向上してこの様に撮影してトリミングするのが主流の様です

 

2019_06250184 4001.jpg

 

オートで撮影です

プロペラ機はプロペラが少しブレていないと面白くありません

最近は拘りを捨ててオートでの撮影が多くなってきました

最近のカメラはオートでもそこそこの画像が写せるような気がします

まさにスマホ感覚です

フイルムの時代、ベル47の時代の価値観が懐かしいです

 

2019_06250140 400.jpg

 

FDAとのツーショットです

ここの常連さんによるとCー130 は速度が遅く比較的同じ様なコーを飛ぶので撮影しやすいようですが民間機は機種やその日の風とかで読みにくく難しいようです

色々な撮影スポットでそれぞれの拘りをもって楽しんでいる姿に接すると楽しい気持ちになります

人生色々、価値観色々です

 

2019_06250141 400.jpg

 

名古屋空港に行ってくると数日は動けません

昨日も炎天下で5時間勤務でした

なぜそんなに夢中になれるのか自分でもわかりません

今日から2〜3日はおとなしくしているつもりですがどうなる事やらです

この様なしょうもない事に熱中できる今の自分に感謝です

 

静かな小牧その2に続きます

明日からは天気が崩れるようです

 

 

 

感謝

 



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」